よくある質問

Q1.園の見学はできますか?

いつでも見学できます。

園内見学・園に関する個別説明は随時行っておりますので電話で予約の上、ご来園ください。

電話 : (0834)-21-3516

Q2.オムツが外れてないと入園考査に合格できないでしょうか?

「オムツが外れていること」は入園考査合否判断の条件にはしておりません。

ただし、入園までには外れていることが望ましいです。オムツが外れている方が運動や活動の自由度が広がります。

Q3.どのような通園方法がありますか?

徒歩、自転車、自家用車、または幼稚園のバスでの通園が可能です。(※駐車場・駐輪場あり)

幼稚園のバスのルートにつきましては各年度の利用者に応じてバス停を設定しておりますので詳しくは幼稚園に直接お問い合わせください。

Q4.保護者の役員などはありますか?

役員はありません。各行事におきましては、その都度保護者の方にボランティアを募る形でお手伝いをお願いしています。

Q5.バザーはありますか?

バザーはありません。

Q6.給食はありますか?

通常は月~金曜日全員給食弁当です。
金曜日は希望されればお家からのお弁当でも構いません。
アレルギーのある方はお申し出ください。

Q7.延長保育はありますか?

あります。

通常保育後(15:30~18:00)だけでなく、早朝、土曜日、長期休暇にも対応して行っております。

詳しくはおあずかり保育(延長保育)のページをご覧ください。

Q8.課外教室はどのような内容の教室がありますか?

課外教室は体育教室・絵画教室・リズミックス・バレエ教室・英語教室があります。

保護者の皆様の教育方針にそって選択できるよう様々なカリキュラムを用意しております。

詳しくは課外教室のページをご覧ください。

Q9.延長保育の途中に課外教室に通うことはできますか?

課外教室は全て幼稚園の施設内で行っておりますので延長保育中のお子さんも参加することができます。